お電話でのご相談は、こちらまで。090-1332-1603

婚活アプリで交際が続かない

婚活アプリで知り合って交際をしている人も多いですよね

初期費用が低料金で簡単に始められるから

まずは、やってみようかと手始めにやるのもいい方法だと思います。

婚活は、行動しないと何も始まらないですからね。

でも、女性側のこんな声をよく聞きます。

「交際が始まって、食事やデートで会話も2回までは楽しかったけど、

そこからメールも、ラインも、あまり来なくなってどうしていいのかわからない。

相手の気持ちがわからないのでメールもラインもすることが出来ない。」

という声です。

男性は、食事につきあってもらう相手が欲しかったのか、

寂しい時とか、暇なときに遊ぶ相手が欲しかったのか、真相はわかりません。

女性は相手の本音が聞きたいのに、本音を聞くのが怖い。

聞く勇気がない。とかいろいろ悩んでしまっています。

三回目のデートにつながらない場合は、

男性側は、時間とお金を使って会いたいと思う女性なのかどうかと判断をしています。

反対に、女性もそうだと思います。

自分の時間をその人に使いたいと思うのかどうか。

無駄だと思うと、スルーしてしまいたいですよね。

2回目から続かない場合は

相手男性に、この交際は今後どう進歩していくのかを率直に聞いてみると良いです。

だって、婚活アプリに登録した人ですから。

結婚を考えている人がこのアプリでお相手を見つけたいと思ってるんです。

交際→婚約→結婚

へと進歩していくおつきあいなのかどうかです。

だらだらと交際していても、腐れ縁となって進歩していきません。

進歩させたいのなら、相手を見極めて、ダメだと思ったら次に進んでいく

勇気を持つことです。

ただ好きだけでは、結婚には至りません。

結婚というのは、二人で未来を築きあげていくことなのです。

たとえて言うと、会社経営者と一緒です。← わかりにくい?^^;

家庭を経営する(未知な事に挑む)事なのですよ。

その人とともに築けるかどうか、勇気と根性が必要です。

今、つきあっている人がいるけど、

本当にこの人と結婚しても良い人なのかを

見極めて、引き際も勇気を持って次ぎに進みましょう。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA