お電話でのご相談は、こちらまで。090-1332-1603

40代後半からの結婚条件についての質問です

「40代後半からの結婚条件について」の質問

↓ 40代後半の男性から

「40代から50代の女性かたが対象です。

自分(男性)は子供無し。自己所有自宅あり(ローン残債4年)

長男で一人暮らし、両親は健在だが同居必要なし。

性格は温厚な方」

”女性に求めるもは、性格と一定レベルの収入、自分が仕事が出来なくなったときの

事を考えたときに収入がある女性、または資格や能力を持った女性”

このような履歴書で

お見合いのステージに上がることができるのでしょうか?

女性とお見合いをしてうまく交際まで持ち込めるのでしょうか?

まず、女性は男性の何をみるのかというと

年収と、親は健在で、今は別居でも

今後親が介護状態になったときはどうなるのか。

学歴がいい人を選ぶかというと

一般的には学歴はそこまで見ません。

女性に学歴と収入があれば別ですよ。

40代、50代で一定レベルの収入があると

好んで自分より少ない収入の人との結婚を考えない人が多いです

幸せになりたくて結婚を考えているのですから

収入の少ない、苦労をしそうな男性とは

おつきあいしようと思わないですよね。

これが若い頃で、恋愛で交際が始まるという場面では違いますよ。

お金がなくても一緒に頑張って収入を補っていこうと

思う若いカップルは多いことです。

しかし・・・

場面と状況が変わり、婚活をしたい男女ですから

あなたの苦労もいといませんという人は

少数だと思います。

一緒にいて、楽しいということ以外に

一緒にいて、お互いを尊重し合い、今までの生活に

負荷がかからず一緒に時間を共有できる人を選びます。

女性は男性を選ぶ基準は

身長が低くても、人間味のあふれる方だと魅力的に見えるものです

収入がそこそこでも、自宅があり(ローン返済無し)

田舎で小さくても畑に野菜を耕していて

自給自足していれば、あまりお金も必要ないかもしれません。

社会保険料と必要生活資金があれば

野菜作りを一緒に楽しみながら静かな幸せを築くことでしょう。

何処に暮らすかで必要なお金が違ってきます。

自分がどこでどんな生活をしたいのかを考えると

何処でどんな方法で

婚活をするのかの舞台が違ってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA